2012年1月6日金曜日

2011/12/29 コミックマーケット81 1日目

行ってきましたコミックマーケット81 初日!

何年ぶりだろうか・・自分が知っているコスプレ広場は西館屋上のみだったのに・・

さて、コミケ初日は快晴!とは言え間違いなく冬。
やっぱり寒いです。それでも気合と根性でみんな元気です。撮影はちょっと大変ですよね(苦笑)

コスプレ広場は西館1F奥の駐車場スペースと、東館・西館の間のエリアです。移動で結構時間がかかります。

どちらの広場もかなりの混雑で、大変そうでしたが、それ以上に楽しそうなのが印象的です。

コミケにおけるコスプレは、懐かしい作品やキャラクターを目にすることも多く、さらにネタに走ったキャラ・写真も見受けられるのが顕著に感じられます。

2つのエリアでコスの傾向と微妙に空気が違っているというのも面白く感じられます。これは行った人にしかわからないですね(*´∀`*)

コミックマーケット公式サイト

取材に応じていただいた皆様、ありがとうございました。
※掲載した写真は全て本人の許可を得て掲載しております。
(2012/1/7 一部掲載漏れの写真がありましたので追加掲載しました)










































楽天ショッピング