2012年5月23日水曜日

2012/03/18 GAME FAN in FUKUOKA

今回は福岡・天神のど真ん中、 アクロス福岡にてゲームイベントが行われたので取材に行ってきたぞ!

もともと、ゲームクリエイター志望者向けのイベント「ゲームフロンティアin福岡」として行われていましたが、切り口を変えて開催された今回のイベント。クリエイターだけでなく広くゲームファンを対象とした企画にリニューアルされました。

福岡県としてゲーム産業に力を入れている背景もあり、産官学一体となった福岡ゲーム産業振興機構が主催です。

もちろん、福岡だけでなく九州のゲーム会社各社の新作試遊もあり、ゲストのゲームクリエイター・声優のトークショーもあり、そしてコスプレOKでなおかつショーも行われ盛り上がっていました。

全体のレポートはしきれないほど密度あるイベントでしたのでコスプレネタだけですが、さすが福岡のメーカーということもあって、イナイレ率高し!(写真は撮れませんでしたが) 
ゲストコスプレイヤーのコノミアキラさんもイナイレコスだったので、熱い展開が何度も見られました(笑)

MCはお笑いコンビのアメリカザリガニさん。彼らの軽妙なボケとツッコミにも乗ってくるコスプレイヤーさん、ほんとに素人か?と会場爆笑でした(笑)

次回も楽しみですね!(取材:S)

公式ホームページ
http://www.fukuoka-game.com/gamefan_01.html










楽天ショッピング